kuwake04sのブログ

無理せず少しずつ痩せたいと思う方に情報発信します

ダイエットしながらお菓子を食べる方法 その②

こんにちは。kuwake04sです。

先日よりあまり掲載が出来ておりませんでしたので、本日は2回目を記載したいと思います。その②は・・・

2.「我慢」していると言う意識を無くす!

です。これは1回目に記載したものとよく似ていますが、どうしても食べたくなってしまった時に言い聞かせる言葉として使用してみて下さい。

食べないようにしていても、目に入ったり、考えたりするとどうしてもお菓子を口へ運んでしまいますよね。そんな時に「我慢」できなかった・・・と自己嫌悪に陥るのではなくて、もう食べてしまったのであれば、今はかなり満足していると考えるようにしましょう。我慢や自己嫌悪はストレスになってしまい、本当に辛い作業になってしまいます。そこまでしなくてもよいです。大原則は心も身体も素敵な男に皆でなりたいと思っているので、どうしても食べてしまった時は、別に誰にも迷惑を掛ける訳でも無いですし、開き直ってリセットしてまた明日から、また次回から、っと明るく切り替えれるように考え方をもって行ければ良いと思います(この考え方は本当に大事だと思っています)。これが連続して行えないから太ってしまうのは明白です。何とか頭と心が切り替えられる事がないか探してみて下さい。

ダイエットには我慢は付きものかも知れませんが、食べる→自己嫌悪→次は我慢→やっぱり食べる→自己嫌悪→次は我慢・・・となり心にも結構なストレスを与えているように思います。人間は生きていく為に、健康を維持する為には絶対に食べなければなりません。なので、その度に我慢や自己嫌悪に陥るのではなく、食べる時は量を考えながら食べて、ボチボチやせていきましょう。

前向きにボチボチ取り組んでいきましょう!ではまた!