kuwake04sのブログ

無理せず少しずつ痩せたいと思う方に情報発信します

ダイエットしながらお菓子を食べる方法 その④

こんにちは。kuwake04sです。

本日は4回目のダイエットしながらお菓子を食べる方法をご紹介致します。

今回は

4.小さな変化を見逃さない!

です。私が皆さんにご紹介しているものは、ダイエットと呼べるほどしっかりしたものではなく、本格的にされていらっしゃる方には本当に申し訳なく思います。申し訳ありません。なるべく楽に、少しずつ、気づいたら痩せているかも、くらいなので、本格的なものではありません。申し訳ありません。

それでは、本題についてですが、皆さんの身体の少しの変化に気づくようにして頂きたいと思っています。これは何でも良いです。体調が良い、悪いも含めてです。体調が悪くなっているようであれば、これは何をおいても一番大切な事なので、まずは体調が悪くなっているようであれば、病院へ行ったり、ダイエットを中断してもらいたいと思います。

ここで申し上げます「小さな変化」はダイエットをしていて皆さんにとって身体の調子や目標である痩せる方向へ少しでも傾くことであります。

人によって変化は様々だと思いますが、例えば、お通じが良くなった、とか、肌の調子が良くなったとか、もちろん、少し身体が軽くなった、痩せてきた、等何でも結構です。今までご紹介を致しました、腕立て伏せや、お菓子制限で、目標としているダイエットに効果が現れて来た事に気づいて頂きたいと思います。

体重を量られていらっしゃる方は一目瞭然だと思いますが、少し体重が落ちていると嬉しいですよね。もしくは「ベルトが少し緩んで来た?お腹が少し凹んだのかも!?」などと気づいて下さい。効果の気づきは間違いなくモチベーションアップに繋がりますよ。明日からもっと頑張ろう!と言う気持ちになります。いやむしろなって下さい。何だかんだ言いながら、皆さんはここまでよく頑張っています。腕立て伏せだって決して楽ではないですし、お菓子を食べない日に食べたくなる時もあると思いますが、その頑張りが結果として表れたのであれば、自信を持って頂きたいと思います。皆さんもお仕事しながらなので、ものすごく限られたお時間の中で実行されている訳で、本当に凄いことをしていると、自分自身を褒めてあげて下さいね。

私が行っているご紹介している事は残念ながら即効性はないですが、今後もしっかりと自分の身体と向き合ってしっかり観察して頂きたいと思います。

今後も色々と調べて、気軽に出来るものがあればご紹介致します。

PDCA(PLAN,DO,CHECK,ACTION)サイクルをしっかり行って良い循環を作り上げて、いつの間にか会社の同僚から「痩せた?」の質問が沢山くるようにしましょう!

ではまた!