kuwake04sのブログ

無理せず少しずつ痩せたいと思う方に情報発信します

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読み込んでいます…

カロリーの消費について

お疲れ様です。 kuwake04sです。 昨日食事の摂取カロリーについて記載致しましたので、本日は消費カロリーについて記載しておきますので参考にして頂ければ幸いです。 ***********************************************************************************…

食事はどうするのが良いのか?

こんにちは。 kuwake04sです。 今日は表題の『食事』について少し記載しておきます。 せっかく運動をしていても食事におけるカロリーの摂取がその運動の消費カロリーを上回れば、あまったカロリーは脂肪となり身体に残ってしまうようです。 それでは簡単に食…

そして筋肉痛へ

お世話になっております。 kuwake04sです。 一昨日、例の器具を使い腕立て伏せを行いました。 翌日はさほどではありませんでしたが、本日心地良い胸板の筋肉痛に苛まれております。心地良いと記載しましたが、少しやり過ぎた感も有ります。なぜなら普段より…

腕立て伏せを方法を紹介します。

お疲れ様です。 kuwake04です。 先日お伝え致しました私の【腕立て伏せ】のやり方についてお伝え致します。 実は私の腕立て伏せは恐らく皆さんのご想像の通りだと思います。つまり床に手をついて腕を屈伸させて行うものです。ほとんどの方が同じような方法で…

しばらくでした。

ご無沙汰しております。 kuwake04sです。 は~またまたしばらくぶりとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 私はゴールデンウィーク明けに会社へ颯爽と向かいました。しかし世の中は【緊急事態宣言】が継続されており、もともとそんなに人がたくさんい…

体を動かしてみました。

今日はとっても良いお天気でした。 子供の日でもありましたので、バスケットゴールを自作する事にしました。実はこれは以前から計画しておりました。 バスケットゴール(ボードとリングだけゲットしていました)をポールにつけてみようとちょっと前から計画…

今日から5連休ですね。

おはようございます。 世の中は今日から5連休ですね。 皆さんこのコロナの影響の中、どのように過ごされるのでしょうか? 何かおもしろいネタが有ればお伺いしたいと思います。特に子供と一緒にできるアイデアをお持ちの方は教えて下さい。 さて、私はホテル…

【楽天ランキング受賞商品】家庭用EMSスーツ「Active」

久しぶりの仕事でしたが・・・

お疲れ様です。 久しぶりに仕事に行って来ました。が・・・何だか今一調子が良くないです。何故なのか自分でも良くわかりません。行きの電車がもの凄くだるい。行きたくないなぁ、と思ってしまいました・・・。 うん、私は「コロナ鬱」になっているようです…