kuwake04sのブログ

無理せず少しずつ痩せたいと思う方に情報発信します

ダイエットしながらお菓子を食べる方法 その③

こんばんわ。kuwake04sです。

本日も続編を記載しておきます。

3回目でありますが、お付き合い頂けましたら幸いです。

今回のテーマは

3.食べ過ぎても気にしない!

です。結構思い切った事を書いてしまいました。本当にダイエットする気持ちがあるのかどうか、疑わしくなってしまう発言で申し訳ありません。

しかしこれは、私のような怠惰な人間は、今まで何度となくダイエットを繰り返しては失敗し、またダイエットを始めて、食べ過ぎて失敗し、を繰り返して参りました。

おおよそ私もそうだったのですが、最初に気合いが入ってダイエットを始めはするものの、最初の気合いが入っていればいるほど、失敗した時に総崩れを起こしてしまい、そこからズルズルと元通りになる、もしくは以前の体型を超えてしまう程ポッチャリしてしまう事が有ります。そうなる前に考え方を変えてしまおう!と思っています。

つまりどう言う事かと言うと食べ過ぎたら「あ~、また食べ過ぎちゃった・・・どうしよう・・・」と罪悪感を抱くのではなく、「あ~、また食べ過ぎちゃった・・・しかーし!満足したー!今日は満たされた!明日から頑張るぞー!!」と前向きな満足感に変えて気持ちをリセットして欲しいと思います。毎日がそれの繰り返しでは考えものでありますが、とにかく折角自分の好きな物を食べたのだから、せめてその時だけは楽しい時間を過して欲しいと思います。おいしい物を食べてどんよりしないで欲しいと思います。なので、今日は満足→→→明日からは気持ちを切り替えて頑張って少しずつダイエットを取り組もう!してみませんか?

あっ、筋トレも1週間に1度をお願いしますね・・・心地良い筋肉痛を満喫して下さい。

ではまた!