kuwake04sのブログ

無理せず少しずつ痩せたいと思う方に情報発信します

初投稿です。

kuwake04と申します。

よろしくお願い致します。

 

普段はホテルで働いていて、昨今の新型コロナウイルスの影響をもろに受けております。

仕事が無くなってしまっていて、これから先の事も全く見通しがつかない状況なので不安で仕方ないですが、不安なのはこの業界だけでなく、他の業界の皆さんも大変だと思います。何とか無理にでも明るく時間を過ごしたいと思っています。

幸いと言いますか、今まで子供達と一緒に過ごす時間が短かったので、この機会に沢山遊んでみようと思っています。

とは言え普段、子供と会えば『勉強してる?』しか言ってなかったので、急にこのような沢山の時間を与えられても何をしてよいのか・・・。

うちの子供だけなのかどうかはわかりませんが、私の想像を絶するほどに小学生はかなりの時間をゲームに費やすのですね・・・。3時間位は平気でしています。そろそろ飽きただろうと思って様子を伺いに行くと、今始めたばかりのように目をキラキラさせています。『すごい集中力やな』と感心してしまいました。

皆さんはどのように過ごされていますか?私は小さい頃から体を動かす事が好きだったので、そこまでゲームに没頭はしませんでした。暇があれば外で遊んでいました。適度な体の疲れがあって、今でもその感覚は好きですね。

ゲームをするな!とは言いませんが、もっと他に彼らが一生懸命になれる物を見つけてほしいと思います。二人兄弟なのですが、お兄ちゃんは野球少年のはずなのですが、フォートナイトに一生懸命です。妹はどうぶつの森に一生懸命・・・。

勉強のお時間と言えば午前中にお父さんに言われてしぶしぶするくらいで、あとはずっとゲームです。

色んな弊害がこの新型コロナウイルスで出ています。早くいつもの生活に戻ることを祈るばかりです。先日アメリカでは少し緩和が始まっているニュースを拝見しました。

世界では少しずつ回復しているような動きが出ているので早く日本も収束に向かってほしいと思っています。

それでは今後もよろしくお願いします。