kuwake04sのブログ

無理せず少しずつ痩せたいと思う方に情報発信します

体を動かしてみました。

今日はとっても良いお天気でした。

子供の日でもありましたので、バスケットゴールを自作する事にしました。実はこれは以前から計画しておりました。

バスケットゴール(ボードとリングだけゲットしていました)をポールにつけてみようとちょっと前から計画。実はなかなか踏ん切りが付かなかったのですが、コロナ太り気味の体が気になっていた所でしたので、よし!と踏ん張ってみました。午前中は少しテレワークをし、午後から活動開始。ホームセンターへ必要なグッズ等を購入に出かけましたが、予想にもしていませんでしたが、すごい人!!かなりの密では?と思ってしまいました。

世の中のお父さん方、お疲れ様です。私のように予定があって来店されているのか、趣味のお時間を満喫される為なのかはわかりませんが、とにかくお父さんが沢山いらっしゃいました。マスクをされているので表情は良くわかりませんが、そんなに悲壮感があったような感じではなく、どちらかと言うとご機嫌でお越しになられていらっしゃるようでした。

とにかくこの時期ですから、気分良くいきたいですよね。皆さんこの後もご機嫌で過されるのかな?と思いながら、自分の必要な物を購入しました。

家に帰って組み立てようと思いましたが、長さの合う釘が無かったので、再度ホームセンターへ。またあの密か・・・と思いましたが、さほどいらっしゃらず、割とスッと会計を済ます事ができました。

再び組み立て開始。しばらくして汗が顔を覆います・・・そう、今日は天気も良いです。つまり暑い!いや~暑い!

汗をたくさんかいて夕方に完成。Tシャツはびっしょりになりましたが、子供の喜んだ顔に癒やされ、またしっかりと汗をかいた自分にも満足でした。

これだけ汗をかけるのであればあのスーツを着て作業を行えば良かった、と少し後悔していますが、またの機会に着用して何かしてみようと思います。

明日は雨のようです。家の中でしっかりストレッチ等をして体を動かしてみます。