kuwake04sのブログ

無理せず少しずつ痩せたいと思う方に情報発信します

しばらくでした。

ご無沙汰しております。

kuwake04sです。

 

は~またまたしばらくぶりとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私はゴールデンウィーク明けに会社へ颯爽と向かいました。しかし世の中は【緊急事態宣言】が継続されており、もともとそんなに人がたくさんいるような都会ではないのですが、まあ人通りの少ないこと少ないこと。ゴールデンウィーク中は『ステイホーム』が全国的に唱えられていたので人通りが少ないのは理解出来たのですが、明けてもこれか・・・っと思いました。

完全に日本が止まっていますね。大丈夫?いやいや我々ホテルは皆さんが出張や旅行に来て頂いて始めてお仕事になるわけで・・・これだけ移動がなければ商売上がったり、です。体力が続けばいいですが、売り上げが立たなければ体力が続くわけないです。

いよいよ真剣に転職か・・・?

まっ、考えてもしょうがないので、考えません。

本題です。

本日は午後から休みを頂いていましたので、少し軽い運動を致しました。

内容はウォーキング&筋トレです。

本来はウォーキングだけにしたかったのですが、皆様もご存じだと思いますが、筋肉が多い方がカロリーの消費は多いそうです。なので女性よりも男性の方が圧倒的に痩せやすいようです。そして筋トレと言うのは腕立て伏せです。

何故腕立て伏せなのか?これには理由があります。じつは上半身の中で大胸筋はかなり大きな筋肉で、これが大きいとカロリーの消費が大きくなるようです。

しかも男性の大胸筋は形良くつくと非常に格好良く見えます。服が格好良く着れようになります。私服もスーツもです。これから夏に向けて段々と薄着になり、ジャケットを着る機会が少なくなりますね。

その時、まさにその時です。Yシャツだけになった時に、形の良い胸板の男性なのか、胸よりも腹が出ているYシャツ姿になるのか、これから非常に大事な時間になると思います。今太っているからと言って(私を含む)焦らずしっかりと身体を動かしカロリーを消費し、少しの運動と筋トレで消費の促進をしましょう。

【緊急事態宣言】が終わらないとろくに外に出られないのでここはお家で筋トレをして、運動が出来る時になったらその鍛えた大きな筋肉を思いっきり動かせるように準備しましょう。次回はその効率をアップさせるグッズのご紹介を致します。

ではまた。